Report

草津川ハイラインと同時開催!【2022年5月】

5月26日(木)〜29日(日)にde愛ひろばにて、草津川ハイラインが開催されました。

この期間のくさねっこプログラムは、草津川ハイラインと同時開催!de愛ひろば全体で展開されたプログラムの様子をお届けします。

プログラムレポート ()内は団体名

  1. 5月27日(金)のプログラム
    • バルーンアート教室(待コミュニケーション)
  2. 5月28日(土)のプログラム
    • 交流カフェ(くさねっこカフェ)
    • 皆んなで楽しく絵を描こう(みずちゃん)
  3. 5月29日(日)のプログラム
    • 交流カフェ(くさねっこカフェ)
    • みんなde一緒に楽しもう♪大正琴コンサート♫(大正琴アンサンブルグループBio!)

アイコンの説明

時間 場所 参加費 参加者数 スタッフ数

1 5月27日(金)のプログラム

バルーンアート教室(待コミュニケーション)

バルーンを使って「カタナ」をつくってみるプログラム。カタナづくりに挑戦してもらいました。つくるのが難しいお子さんには、シールでデコレーションしてもらいました。

10:00~12:30/13:30~15:30(所要時間:20分) 芝生広場 50円 約40名 1名

2 5月28日(土)のプログラム

交流カフェ(くさねっこカフェ)

くさねっこカフェのマスターと一緒にコーヒーを淹れてみるプログラム。参加者のみなさんは、マスターと談笑しながらコーヒーを淹れられていました。

10:00~16:00(所要時間:20分)ローズガーデン東側芝生エリア300円 13組(26名) 5名

皆んなと楽しく絵を描こう(みずちゃん)

小さいお子さんからご高齢の方まで、はがきに絵を描くプログラム。クレヨンや絵の具などの画材を使いながら、思い思いに楽しまれていました。

10:00~11:00/14:00~15:00(所要時間:20分) ローズガーデン西側芝生エリア 無料 約60名 2名

3 5月29日(日)のプログラム

交流カフェ(くさねっこカフェ)

28日(土)から引き続き開催。混雑しているエリアから少し外れたところで実施していたため、カフェの周りではゆったりとした時間が流れていました。

10:00~16:00(所要時間:20分) ローズガーデン東側芝生エリア 300円 6組(12名) 6名

みんなde一緒に楽しもう♪大正琴コンサート♫(大正琴アンサンブルグループBio!)

大正琴の音色を楽しむプログラム。ローズガーデンの近くで演奏するとのことで、バラにちなんだ曲も披露されていました。

11:00~12:00/14:00~15:00(所要時間:60分) ローズガーデン西側芝生エリア 無料 約35名 4名

過去の活動レポートはこちらをチェック

その他のプログラムはくさねっこカレンダーをチェック