Report

草津街あかり・華あかり・夢あかりに参加!【2022年11月】

11月4日(金)・5日(土)にde愛ひろばにて、第19回草津街あかり・華あかり・夢あかりが開催されました。

11月4日(金)には、18:00~20:00の間、芝生広場に特設されたステージにて「トワイライトコンサート」として、くさねっこのパフォーマーが演奏を披露しました。その様子をお届けします。

プログラムレポート ()内は団体名

  1. ステージ(琴楽里 / 歌種/ 青春歌声しゃぼん玉 / Rainbow Jazz Friends)
  2. ステージ周辺の様子

アイコンの説明

演奏時間 スタッフ数

1 ステージ

琴楽里(きらり)

大正琴のアンサンブルグループ「琴楽里」。まちあかりのスタートを大正琴の音色で盛り上げました。子どもから大人まで楽しめる演奏を披露されました。

18:00~18:20 5名

歌種(うた*たね)

トランペットとアコースティックギターのデュオ「歌種(うた*たね)」。まちあかりの幻想的な雰囲気に合わせた演奏を披露されました。

18:30~18:50 2名

青春歌声しゃぼん玉

時代を超えた名曲を歌う「青春歌声しゃぼん玉」。今回は街あかりにあわせて選ばれた歌、宿場町をイメージした歌を披露されました。

19:05~19:25 8名

Rainbow Jazz Friends

場所の雰囲気にあわせたジャズの演奏をされる「Rainbow Jazz Friends」。今回は少人数での演奏でした。幻想的な街あかりが、演奏によってよりおしゃれな雰囲気になりました。

19:40~20:00 2名

2 ステージ周辺の様子

今回のステージは、パフォーマーだけでなく、チームメンバーもお手伝いしてつくりあげました。本番中もくさねっこのPRや看板の入れ替えなど、チームメンバーのサポートがありました。その様子をご紹介します。

「くさねっこ掲示板」を出して、くさねっこのPRをしました
掲示物が見えるように装飾
たくさんの方に掲示板を見ていただくことができました!

チームメンバー(プログラムのサポートなど):2名